2018/05/27

105〜108回目

5月16日(水)、21日(月)、25日(金)、26日(土)の記事。


21日(月)はついに行橋のESCAPEさんに登りに行った。

通勤カバンにシューズと着替えを詰め込んで、

チョークバックは大きいので現地で液体チョークを購入することにして、

残業が生じないように仕事を定時で終わらせて、

やってきました、ESCAPE!


職場からは徒歩で15分ほどでESCAPEに着くので、

余裕で18時前には登り始めることができる。

会員登録1000円+姉妹店付き会員割引で1日500円の、

計1500円を支払ってESCAPEの壁を初体験した。


液体チョークのPD9(980円)はなかなかいい!

粉っぽくないし、少し手が粘着するような感じでグリップが効く気がする。


課題については、グレード的にはSUN WALLとあまり変わらない気がした。

簡単な方から順次登り、赤テープ(6級)を一つだけ残して登りきり、終了。

約2時間、空いていたので続けて登り、結構疲れた。


再びスーツに着替えて帰るのはなんだか気持ちが悪い。

でも粉っぽいTシャツ短パンで新幹線乗って帰るのもあんまりなのでしょうがない。

腹ペコになりながら家路についた。

帰宅途中にちょっとしたトラブルに巻き込まれてしまい、帰りが遅くなってしまった。

トラブルと言うより、やむを得ない事情と言ったほうがいいか。

ガッツリ登った後に遠距離通勤で家に帰るのは結構きつかった。

今後どうしようか悩むところ。


👅


26日(土)はSUN WALLで夜のヨガ教室。

毎月500円で1時間ほどヨガを体験できる。

1時間ほど登った後、ヨガに久々に参加した。

熱くも寒くもなくちょうどいい温度だが、蚊が・・・


今月はこれで7回目(うち1回はESCAPE)。

0 件のコメント:

コメントを投稿