2018/03/12

91回目(コンペ)

昨日3月11日(日)のコンペの記事。


2018 ANNIVERSARY BOULDERING COMPETITION TOUR

上記ツアーの第一弾としてSUN WALLで行われたコンペに参加しました。

結局、スタッフに押されてエントリーすることに。

コンペ自体どんなものか経験がなかったので、とにかく一度出てみよう、

ということで、参加することを意義としてました。


コンペの日は前回登った日からちょうど1週間。

仕事が忙しくて、練習どころではなかったので、結果は散々。←言い訳。

予選で90位/101人中です!

少しくらい準備して、競争意識を持ってすればもう少し上がったとは思います。はい。


一回一回のトライを大切に慎重に登らないといけないですね。練習と違います。

あと、「完登できる」と「一撃できる」のレベルの差が大きく違うこと。

闘争心がなければ競争にならないこと。

アタリマエのことなんでしょうが、強く認識しました。


しかし皆さんうまいですね~。別のジムからもたくさん参加してました。

決勝戦の盛り上がりは楽しい~!


コンペに際して、それまでのホールドは全て外して課題を作り直してあるので、

次回練習に行ったときがきっと楽しいでしょう。

丸一日のコンペ。ほとんど登っていないのに疲れました(^^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿