2018/03/17

92回目(飯塚 Climbing Space Volta)

昨日一昨日3月15日(木)のボルダリング(遠征!)記事。


なかなか忙しい3月で、ホームのSUN WALLにもまともに行けてないのだが、

以前接待ボルダリングでお連れした方と、飯塚のジムで登ることを約束していた。

それが今日。

シューズとチョークバックを持って出勤し、仕事帰りに”Volta"さんにお邪魔した。

ココ→ http://www.volta-iizuka.com/


その方の更に知り合いで、Voltaの常連さんのMさんがご一緒していただけるとのこと。

会員紹介割引で、登録料+2時間(レンタルシューズやチョーク含む)で¥2000。

皆んな(合計4名)ジムに集合し、入会登録、会計を済ませて、Let's Go!


私、SUN WALL以外のジムで登るのは初めて。

課題ホールドの見分け方もちょっと違う。

SUNだと、ホールド自体の色は全く関係なく、ホールド横についたテープの同一性

のみで課題を区別している。

Voltaでは、ホールド自体の色かつテープの同一性で区別なので、慣れないうちは

課題のホールドを識別するのにかなり戸惑う。

ウォールはスラブがあり、もちろんSUNと配置も広さも違う。

アウェイ感だらけ。思った以上に登り始めは違和感だらけだった。


ひと通りスタッフさんに初心者向け手ほどきをしてもらった。

ジムでのマナーについても少し違ったり。

スタッフさんは若くて楽しい人。なかなか営業熱心な感じだった(笑)。


さて、登りはと言うと、課題の作りの特徴が、言葉では言えないが違う。

違う違うばっかり言っているが、要するに、

違うジムに行くことが勉強になるということがよくわかった。

ただ、級付については、ほぼSUN WALLと似たような難度だと感じた。

今の僕であれば、5級課題で練習中である。


他人の登りを見ながら、まあまあ登った2時間でとても楽しめた。

また来て、違う課題を一つずつ触っていきたい。


お供してくれたMさん、そしてHさん、Kさん。ありがとうでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿