2017/07/12

初ボルダリング(1回目)

7月7日(9日ですね)日曜日、筑紫野市にあるボルダリングジム、

CLIMBING SUN WALL さん → http://sunwall.jp/

で、

初めて&初心者さん限定 安心パック → http://sunwall.jp/forbeg/

をやってきました!

FACE BOOK、Instagramでいいね!すると割引があるのが嬉しい。


当然、ボルダリングは初めて。

実はボルダリングを知ったのも前日で、ネットであれこれ調べて上記のお店にたどりつき、翌日には体験!

追記:(正確には7月7日にネットで知り、8日にジムへ下見に行き、9日に体験)

という流れだったのです。


先に感想を書くと、

「思ったより難しい、思ったより筋力・持久力がない、悔しい、またやりたい!」

という結果に。

いやあ、軽いショックでした。

「若い頃はもっと腕力あったし、懸垂なんかもそこそこできたのに。」

↑このように思う時点でおじさん確定ですね。


ホールドという壁に設置された突起物に手や足を掛けて登るのですが、レベルや課題がわかるように色テープが付いています。

ピンクと茶色のテープは初級中の初級で、足は自由に使えて、誰でも登れる。
(11/26修正)
垂壁のピンクと茶色のテープは

当然それはクリア。

ただ、何度か繰り返すうちに前腕がパンパンになり、握力が出なくなってしまった。

もう情けない。色々試す前に登れなくなってしまった。


すぐに諦めて帰るのも癪なので、時間いっぱい(夜だった)まで粘って在室し、

「登れなくても他人のを見て勉強してます~」

アピールを誰に向けてかわからないが、して帰路につきました。

帰りの車のハンドルが掴めない。。。


上手い人(店長)を見ていると、ルーフに設置した箱に逆さまにしがみついている。

人間とは思えない・・・。

初体験後だからこそ、上級者が異星人のように見えました。


悔しくて情けなくて、そんな初ボルダリングとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿