2017/07/28

6回目

6回目(7/27)。仕事終わってから、1.5時間。


今日は人が少なかった。曜日や時間帯でジムの混み具合が違うんだろうけど、

イマイチまだ傾向がつかめない。

初心者としては、あまりギャラリーのいない中で黙々と練習するほうがいいので、

空いている日をなるべく選びたい。


今回は月課題のナンバーを少しでもすすめたいと思っていた。

始めの手が効くうちに、と茶色の何故かできなかった課題にトライしたら、一発でできた。

その勢いで青の4までできてしまい、チョーうれしー!!

手のマメ対策でテーピングしていったがこれはすぐに外れてしまって意味なかった。


ただその後は当然難易度は上がるので止まってしまった。

白の3番がちょっと特殊なのか、ヒールを使う?ような感じになっていてちょっとすぐにできる気がしない。

なので、飛ばして4番をしたところ、最後のホールドまでたどり着くも、

両手で静止できずに落下することを繰り返す。悔しい!

「ここまできて、4番残したまま帰れないぞ」と発奮して何度もトライするが、

腕が疲れているためか、ガンバをもらうも最後の静止が効かないで落ちてしまう。


帰ろうと思っていた時間も迫ってきた。さて、どうするか?

ここで、おじさん技を繰り出す!

「すみません、アドバイスを貰えますかっ?」

そう。上手な人に恥を恐れず図々しく教えてもらう手で行こう。


すると優しいお兄さんはすぐに模範的な登り方を見せてくれた。

どうも脚の置き場が違うようだ。もっと高いところに足を載せると、

脚の力で体を持ち上げて、最後のホールドが余裕を持って掴めるようだ。


早速やってみた。一度目は惜しい!もう一回っ。

「ガンバー」の掛け声! 足を上げて「おりゃーっっ!」と必死に食らいつく。

ホールド、静止・・・。「やったー!これで帰れる〜!」

アドバイスを頂いたおかげでついに白4をクリアし、心残りなく帰路につくことができた。

ちなみに最後登りきったとき、右大腿の後ろがつって痛かったでござる。


今日は達成感が大きい日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿