2018/01/14

76回目 半年経ちました!

1週間ぶり、つまり中6日で久しぶりの練習。


前回書いたが、あの後風邪具合が悪化してしまい、練習に来れなかった。

家で筋トレすることもなく、療養を優先して思い切ってレストとした。

ボルダリング始めてから中4日以上開けたことがない。

今日は1週間ぶりのジムでどんな体の変化を感じるか気になっていた。


ジムには新規のお客さん、ファミリーが多くてかなり賑わっている。

まずはビギナーズ課題の復習。それから適当に空いている壁に手を付ける。

結果としては新たな進捗なし。それよりも、長い休みの後でもパフォーマンスは

それほど落ちていなかったことにほっとした。

お昼から4時間滞在して、練習はぼちぼちやりながら3時間半でした。


2017年7月9日に初めてボルダリングを経験し、

その後すぐに練習を始めて通いつつ、遂に半年を超えました。

回数にして75回、腕前で言うと5〜4級程度ではないかと思います。

若い人たちを見ていると短期間でメキメキと上達して、

僕をあっという間に追い越した人、追い越そしうな人がいる。それはしょうがない。

更に半年後、つまり1年経った時点での成長を期待しながら、

またジムに通おうと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿