2018/01/03

74回目 2018年登り初

あけましておめでとうございます。

SUN WALLは2日から営業。私は本日3日が登り初でした。


昨年7月にボルダリングを始めて間もなく半年になります。

予想に反してすぐに飽きることなく続いており、むしろハマってしまいました。

間違いなく昨年どころかこれまでの人生での大ニュースの一つです。

今年も続けていけたらいいなと思います。

今年の目標は黄色テープ、マンスリー課題で言うと最後の15番を目指したいですね。

😅


これまでのおさらい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
課題進捗状況 ◎リピ可 ◯完登済 △惜しい ✕ダメ −未着手 今回変更

 BEGINNERS 12/5〜】
◎ 2◎ 3◎ 4◎ 5◎ 6 7◎ 8✕ 9◎ 10◎ 11◎ 12✕ 13 14− 15−

水色 GIRLS 1215〜】
 2 3 4 5 6 7 8 9 10◎ 11 12 13 14− 15−


ピンクテープ◎10/10 茶テープ◎10/10 赤テープ◎10/10
青テープ◎/10 黄テープ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


クリスマスの日以来新たな進捗はない。お客さん連れてきてたからね。

今日も進みはなかったが、今年始めての練習は気合が入った。


ビギナーズ課題(白)を中心にリピートするが、これまで同様に白5番でもたつき、

やっとできたところで、6番でさらに打ちのめされる。


6番はホントきつい。何度もトライすると指が悲鳴を上げる。

ポイントは足の使い方なんだけど。

何度も99%まで進んで最後が取れないということを繰り返した。

かなーりしつこく撃ち込んで、 帰る前にはなんとかリピート成功。

もうヘロヘロ。


8番は結局最後までダメ。よくわからん。

9〜11番は問題無しで、今回のビギナーズは11番までで終了〜(8除く)。


お客さんが少ないので練習がかなり捗る。

久しぶりに腕がパンパンになって登れなくなった。

レストにて、コーヒーを頂いて練習再開。


あとは青テープのリピと、同じく青の未登課題を触っておしまい。

途中30分お茶休憩を入れて、3時間30分ほど滞在した。

いやーかなり筋肉をいじめたなー。


SUN WALLのホームページがいい感じにリニューアルされてました!

http://www.atwall.jp/sunwall/

0 件のコメント:

コメントを投稿