2017/12/18

68回目

毎日寒いっす。

登りに行く時の服装は結構迷う。ファッションではなくて寒さ対策。

なるべく身軽で寒くなくて暑くなったら脱いでちょうどよくなるような。

便利なのはパーカーなんかだね。


今日の報告!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
課題進捗状況 ◎リピ可 ◯完登済 △惜しい ✕ダメ −未着手 今回変更

 BEGINNERS 12/5〜】
1◎ 2◎ 3◎ 4◎ 5◎ 6✕→ 7◎ 8✕ 9◎ 10◎ 11◎ 12✕ 13 14− 15−

水色 GIRLS 1215〜】
◯→ 2◯→ 3◯→ 4◯→ 5◯→ 6◯→ 7◯→ 8 9◯→ 10◯→◎ 11 12 13 14− 15−


ピンクテープ◎10/10 茶テープ◎10/10 赤テープ◎10/10
青テープ ◎/10
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、前回の更新されたGIRLSのリピートはOK。水色8番はまだダメ。

それから、白の6番が残っていたのだが、今回完登!


苦手ゾーンの右奥強傾斜のマンスリー課題は、白6、水色5,7で、

どれも似たような要素を含んでいる。

今日のリピートトライでも、えらい苦労した。


強傾斜の小さいホールドは指力。も大事だが、足の方にいかに体重を載せて

手の負担を軽くするかが、特に指力の弱い自分には極めて重要だな。

そのためには、いままでよりも高い位置に足を載せたほうがいいみたい。

プルプル震えながら指力でぶら下がってるときに高い位置に脚を上げるのは

ちと難しめだが、上がった後が手が楽になる。


宿題が一つ消えて(白6)まあよかった。

2時間。ガソリン入れて帰宅!

0 件のコメント:

コメントを投稿