2017/08/13

12回目

お盆の最中、本日12回目行ってきました。

おそらく、昼間はお客さん多いだろうと見込んで、11時開店と同時に入店。

うまい具合に、しばらくは貸し切りで練習できました。


本日目標にしていたのは、垂壁の赤■、あるいは白の3番。

ウォーミングアップもそこそこに赤■トライしたところ・・・できたー!

この達成感がたまらないですね!!!


そして白の3番。

途中まではなんとか行けるが、高いところにある最後のホールドにどうしても

ぶら下がれない。手も届いているのだが、余裕がないホールドで落ちてしまう。


ベンチに座り、課題をジーっと眺め足の置き場などイメトレして(オブザベーション)

トライするも、同じ失敗を繰り返す。何度やったことか。


ネタバレになるとおもいつつも、スタッフのお姉さんに教えてもらったところ。

「そうですね〜、ここにこうしてこう・・・」

いとも簡単に最後のホールドにオンサイト。


確かに、私が思い描けなかった足使いをしていたけど、それを真似てもうまく出来ない。

テクニック以前にまだまだ足りないものがあるのは間違いない。:-(


まあ今日は一つクリアしたことだし、焦らずゆっくりやろう。

と考えをスイッチして、昼を過ぎて多くなってきたお客さんを横目に手を洗った。


帰る前に、店長にシューズ選びをしてもらった。

今月いっぱいでシューズレンタル無料期間が終わるので、今後も続けるし、

マイシューズを買うことにした。お店で扱っているメーカーは、

FIVE TEN と SCARPA。

デザインや履いた感じは、SCARPAのフラットタイプでサイズ41(EU)かな。

今日はお金持ってないので買わなかったけどね。😅


ということで、本日は1時間のトレーニングみっちりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿