2017/08/07

祝10回目

これまでの人生で最も足りないもの(こと)が、

「継続は力なり」

とにかく一つのことを続けることが苦手な私。仕事でもすぐ転職したくなっちゃう😅

ボルダリングも家族からはきっと続かないと思われているだろう。


でも、ついに10回目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはすごいことですよ。ニュースですよっ!奥さん!


逆に言うとね、続きそうにない運動は始めようとしなかったとも言えるわけ。

よくあるのがスポーツジムだよね。運動不足の人はとりあえず会員になってみるものの、

すぐに通わなくなってしまう人はたくさんいるはず。

自分は絶対そうなると確信していたので、検討することはあってもジムに申し込む

ことはこれまで一度もなかった。


でもですね、ボルダリングは違ったんですよ。

「これは続けられる!」という確信があった。だから始めたんです。

そのとおりに無事10回目まで続けることが出来ました。

今後も当分は続くでしょう。

こんな僕が続けられるスポーツに巡り会えて、ほんっとに良かったと思います!


で、今日は1時間半のジム滞在。

前回惜しかった課題(赤6級)をついに一つやっつけました!!

垂壁ですが、もう一つ別の赤もあと少しのところまできたので、

次回こそは落とそうと思っています。


以前よりは少しだけ、腕の持久力がついた気がします。が、まだまだです。

頑張るぞー。😄

0 件のコメント:

コメントを投稿