2017/08/18

15回目

午後から気が重くなる仕事をしてきた。

帰宅してしばらく気分がどんよりしていたが、こんなときはボルダリングだよ、兄さん!

ってことで、本日も行ってまいりました。


ボルダリングしているときって、仕事や家庭その他すべて忘れることが出来ます。

登っているときはもちろん、レスト中も座りながらオブザベーションしたり、

攻略法を考えたり、他人のを見たりと、頭の中はボルダリングしかありません。

そんな時間を過ごすので、終わって家に帰ったら気分がスッキリしてます。


今日の成果は、垂壁の赤■を2回目クリア出来たこと。

1回だけじゃ、「まぐれ」と言われかねないからね。


それと、110度の赤Xがあとちょっと〜!のところまで行ったこと。

本当に惜しくて、最後のつかみにくいホールドを、片手は掛かるも、

両手ホールド出来ない状況。

次回ゲットするぜ!!


スタッフのお姉さんと話をしました。始めたばかりの頃、

「腕の力が全然ないんですが、強くなるんですかね〜?」

なんてお姉さんに相談していたんです。それで今日、

「腕が強くなっているのを最近実感できて少し自身がつきました。」

と報告。

「強くなるもんですね、不思議ですねー」、お姉さん「不思議ですね−」

「でも、ヒトはもとは猿だったんだから、こっちが得意でも不思議じゃないですよね?」

なんて、変な会話をしてました。

いつも愛想よく応えてくれるお姉さん、ありがとう。


というわけで、約1時間30分汗をかきました。

マイシューズもいい感じで足にあっているようです。良かった良かった

(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿