2017/11/20

55回目

ここ最近寒い。たぶん平年よりも気温は低くて、本格的な冬の寒さみたい。

ジムでも、店内とジム内の両方にストーブが設置された。

自然とストーブの周辺に人が集まる。


今日の報告!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
課題進捗状況 ◎リピ可 ◯完登済 △惜しい ✕ダメ −未着手 今回変更

 BEGINNERS 11/5〜】
1◎ 2◎ 3◎ 4◎ 5◎ 6◎ 7◎ 8◎ 9 10×
11 12− 13− 14− 15−

水色 GIRLS 1115〜】
 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11− 12− 13− 14− 15−
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約2時間の練習。なんと、2つも課題落とした!

白11番はゴールのホールドができずに残していた宿題。

今回、ヒールフックで安定を得てホールドに両手でタッチ!

高いところでフットホールドが小さく不安定なのは怖い。

リピもOK。


それから、序盤でコケていたどっかぶりの白9番。

ムーブを見つけたのと、指の力が残っていたことで、核心(序盤)を通過。

あとはゴールまで登るだけ。

最後までできそうにないな、と思っていただけに、予想外の成果だった。

しかもリピも安定してOK!


痛かった左手。中2日レスとしてほぼ痛みは取れたが、登ればまた痛くなる

のは明らか。で、下のものを購入して本日から使用。


Yosoo 手首痛 手首サポーター 手首保護


ちょっと厚みはあるが、今日登る分には邪魔には感じなかった。

サポート感は確かにあり、登った後の痛みが幾分軽いと感じられた。

しばらく着用して登ってみよう。


あと、おまけで下記も購入。


YOU&CO. リストボール オートスタート 筋トレ 握力トレーニング 手首 前腕 【 新機能 負荷強化版 】 【 正規品 】


握力を鍛えるためのグッズだが、使用したことのない人には

説明が難しく、なかなか使用イメージが湧きにくい代物。

一応簡単に言うと、

・中のボールを十分な初速で回してから本体を握り込む。
・本体が動こうとするのを感じながら手首を回して回転を加速する。
・回転が早くなると本体も更に動きを増して暴れようとする。
・しっかり握ってその動きを押さえ込みながら回転を維持する。
・結果持続的に強い握力を掛けることになりトレーニングになる。

うーん、通じるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿