2017/11/08

50回目 !!祝!!

ボルダリングを始めて丁度4ヶ月の今日、ついに50回目のジム練習を迎えた!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ブワッ


一月に12〜13回通ったことになる。

平均すれば、週に3回位のペース。頑張ってるな〜。

でも全然楽しいし、きつくもないよ。それだけ楽しいんです!


本日も仕事から帰宅して夕食後のジム行き。


いつも来ているご家族の息子くん(小2だったような)。

よく僕が登っているときに「ガンバ!」って声をかけてくれていた子。

お父さんとも顔見知りになって、その息子くんと仲良くなった。

その彼の絡みで、ビギナーズとガールズの課題を1から一緒にリピートしていった。

実力は彼のほうがずっと上。

でも身長差が大きいので、クリアできる課題は僕の方が多い。

比べること自体大人気ないか・・・😅


しばらく更新されたばかりのビギナーズ(白)課題をしていたが、

前回8番までできて、その先9番から先が進まない。


久しぶりにガールズに戻り、止まっている水色8番をやるも出だしから出来ず。

んで、途中まで進んでいた水色9番。

ルーフの下、地を這うようなところまでは進んでいたが、

そこから立ち上がるのにスローパーを保持できないでいた。

ところが今日久しぶりにやってみると・・・・

で、できるではないか!!

掴めなかった不整形なスローパーが下から保持できるようになり、

結果、低い姿勢から立ち上がってルーフのホールドにぶら下がってゴール。


いつもながら至福の瞬間。これだからやめられない!

本日は約2時間強で、宿題になっていたガールズを一つ落として満足でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
課題進捗状況 ◎リピ可 ○完登済 △惜しい ×ダメ −未着手

【ビギナーズ 11/5〜】
1◎ 2◎ 3◎ 4◎ 5◎ 6◎ 7◎ 8◎ 9× 10×
11 △ 12− 13 − 14− 15−

【ガールズ10/15〜】
1◎ 2◎ 3◎ 4◎ 5◎ 6◎ 7◎ 8× 9○ 10−
11− 12− 13 − 14− 15−

0 件のコメント:

コメントを投稿