2017/11/06

49回目

昨日は自宅から徒歩圏内にある天拝山に登ってきた。

気持ちの良い秋晴れで、ゆっくり自分の普段のペースより遅く歩いた。

以前登った時(何年前?)は結構足が痛くなってきつかったのだが、

今回は全くきつさは感じず、身体の痛くなる部分もなかった。

これも日頃のボルダリングと時々のランニングのおかげと思う。


さて、今日のボルダリングジムは更新されたばかりのビギナーズ課題に

皆が取り組んでいた。

上手な人はさっさと10番以上まで片付けて難しいところを皆でワイワイ

言いながらトライしている。


で、私はと言うと、7番までは問題なしで、8番で少しヒントを貰ってOK。

9番はつらい。傾斜が強くなっていわゆる「悪い」課題はちょっと厳しい。

しっかり保持力を付けてからでないと難局を超えるのは厳しい。


これから1ヶ月あるから、頑張って10番位まではクリアしたい。

ガールズも8番から先が滞っているので、ぼちぼち再開しないと。


そういえば、先日ブログで書いていた、「とびぶろぐ」こと、とびさんを見つけて

ご挨拶をさせていただいた。突然で驚かれたかもしれない。


今日はゆっくり目に2時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿