2017/10/10

38回目

祝!! 6級(赤テープ)全クリア!!  \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


最後に残していた赤Tテープ課題を本日クリアしました!

ほぼルーフにあるハリボテ上のゴール。生えてるキノコ(スローパー)を

つかんで、足で押して。

これで「まだまだ初級者で、6級なんです」と、一応級を付けて言ってもいいかな。


白6番。苦戦しているところをあるお兄さんが見かけて、ヒントをくれた。

「ラップで持って、足を振ると(アウトサイドフラッギング)ホールドが効きますよ」

確かに。おっしゃるとおりやってみるとそうなった。

でも最後のホールドに届かず。

次回できるかな?


白4番は1回できたきりで、その後できなくなっている。

水色9番も最後のホールドが取れないまま残っている。


ところで、今日はかなり賑わっていて子どもさんも多かった。

なので1時間半程度の練習で終了。

帰る前にスタッフのお姉さんに色々質問して教えてもらっていた。

これが本当に勉強になる。


ボルダリング上達には、ひたすら登る、オブザベして考える、上手な人を見る、

は言うまでもないが、「上手な人にコツを聞く」もないと進まないのも事実。

ネタバレ、答えの開示、みたいだが、散々自分でトライした後ならいいと思う。


6級課題全クリアで一つの節目となりました。

次、青(5級)課題頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿