2017/10/13

39回目(ウォール写真あり)

いやー今日は気分がいい!

13日の金曜日だけど、いいことあったー(^o^)


午後から空いているSUN WALLで特訓開始。

計2時間半、みっちり取り組んだ。

で、久々に大躍進!初クリア課題がなんと5つ!

そして1回だけまぐれでできたことのある課題もリピートOKに。


しばらくあまり上達しない停滞期を一気にブレイクスルーしたったー!

店長さんとかが言うとおりだな。

進んで止まって進んで止まって。必ずできるようになると。


具体的には、

白4番・・・1回まぐれクリア、その後リピートが出来なかったやつ。
      低いホールドが横に続き、気の利いた足場がないので、
      体勢を寝かしながら取りに行く感じでOK。

白6番・・・最後のホールドが届かなかったやつ。が届いた。

白7番・・・ピンチが効かなくて落ちていたやつ。
      スタートから思い切って上のホールドを取りに行って、ササっと
      足とか処理するとピンチホールドで落ちずにゴールまで。

白8番・・・90~100度壁のバランス系。途中までだったものをクリア。

水色9番・・・最後のホールドがはるか高いところにあって、
       取れる気がしなかったやつ。
       なぜかジャンプしたら届くようになった。不思議。


いや、我ながら凄いね、1日でこんなに進んで。

自分の何かが変わったのかな。


それから実は、垂壁に新しい6級課題(赤T)が新しく出来ているではないか!

先日赤テープ全部クリアしたばかりなのに!

このタイミングで新たに課題追加とは・・・(*^^*)

だがしかし、3回目くらいでサクッとクリアできたもんね。( ・´ー・`)どや


こんなに課題が進む日はもうないんじゃないかな。

また次から、更に上の課題に地道に取り組みます。

↓ SUN WALL の強傾斜壁。画像は左から右へ連続。



0 件のコメント:

コメントを投稿