2017/10/27

45回目

TGIF!

このところ夜や土日祝日の混み具合が気になって、

集中力メンタルで練習できないことに悩んでいたが、

今日は金曜日で、午後の早い時間にジムに行ける日!

やるぞ~やるぞ~( ・`ω・´)


ほとんど貸切状態。まずはすでにクリア済みのガールズとビギナーズ課題

の復習から。うん、美しいとはいえないが確実に登れるようになってきた。


さて、始めるか・・・

水色5番、水色7番、白9番以降、青課題どれか。このあたりに集中。


オブザベーションを時間を気にせずにやれるのはいい。

何度も何度もトライする。これまでできなかったのだからすぐにではできない。

でも、少し先のホールドに進めたりして、なにか良い感触がある。


ついにその時がきた。(NHKドキュメンタリー風)


水色7番。前回までゴールホールドに手が届かなかったが、

カチ気味でガッチリ左手。小さいホールドに右足つま先で乗り換え、

「えいっ!」

右上の少し離れたゴールを同じくカチで捉えた。

ここで一度フォールしたが、再度ここまでやり直して、落ち着いて片足スメア

で安定を得、ついにゴール!

「やったーーーーーーーーーーーーーっ!!!」

この喜びを誰かに伝えたいが、誰もいない・・・・。まいっか!

嬉しい〜〜〜〜〜〜(^o^)、チョー嬉しい!!


これでもう大収穫なので帰っても良かったが、せっかくの集中トレの機会。

未だ落とせず保留にしていた水色5番にまた打ち込むことに。


以前も書いたが、途中の不整形なスローパーの保持が出来ずに落ちていたもの。

足フリー課題なので、足の位置、手足を動かす順番、重心位置、色々試行錯誤。

すると、かなり回数トライした後、両手で安定して捉えるコツが分かってきた。

しかし、その次が行けない(泣)


課題を睨んで悩んでいると、スタッフのお姉さんがお仕事(おそらく新課題の創作)

で中にいらっしゃる。

自力ではどうしても解けず、またお姉さんに教えてもらうことにした。

お姉さん:「こうして、こうすると、こう・・・」

・・・・で、できない・・・(泣)うーむ。


ふと、ジム内に流れているBGMから、最近好きで何度も聞いている曲↓が流れてきた。

Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera


鼻歌を歌いながらお姉さんのアドバイスを参考にさらにしばらく考えた。

ピカーン(゚∀゚)!、違う攻め方を思いついた!

途中から試すと・・・おっおっおっっ!これはいける!!!


スローパーの次のホールドは指がすぐ抜けてしまって難しかったのだが、

そのホールドを飛ばして先のホールドを取るべく、身体を反対に向けて対角で

取る方法を実行すると、上手く一つ先のホールドに届いたー!

後は簡単でゴールするだけ。


お姉さん:「ナイス!そのやり方がありましたか〜」

もちろん嬉しかったが、教えてもらった後にお姉さんの前でクリアできたことが

なんだか安堵。

BGMも良かった!


他にもトライした課題はあったが、今日の戦果は以上の2つ。

水色の5番と7番。いやー、上出来っしょ。

やっぱり、平日の昼間はいい!集中トレーニングできて捗る。


大満足の日でした。約2時間半の練習でした。(^o^)丿


明日はヨガとBBQがあるので、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿