2017/10/24

ランニング6回目

昨日10月23日のランニング。


10日以上サボっていたランニング。

天候が悪い日もあったが、ランニングを始めて数回しかしないうちに、

もうドロップアウトの危機が!


1日残していた夏休みをこの日にとっていたので、

台風も過ぎたことだし、涼しい時期だし、午前中に天拝湖に行くことにした。

1週2.5km。これまで自宅近くの2kmはノンストップで走れていたので、

それより少し長い距離を止まらずゆっくり走ることを目標にした。


天気が良い。涼しい。人も少なく気分がいい!

最初足が重く感じたがしばらく走っていなかったせいだろう。

その後は調子よく、またスローペースなのでそうきついことなく一周走破。

タイムは17分17秒。

ほぼ7分/kmペースで走ったが、最後だけ5分半/km程度にペースを上げてゴール。


うん、20分は続けて走れそう。ゆっくり走ればいいね!

久しぶりに走れてランニングが続けられていることに安堵。

それと走った後の気分爽快。


帰り道に食べたソフトクリームが美味しかった(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿