2017/10/20

42回目

金曜の午後。

ジムが空いていることを前提に、ハマって練習しようと決めていた。

案の定、先客は一人。平日昼間はいいね〜(^o^)


先に言うと、今日はなんと黄色(4級)を1つクリアしてしまった!?

垂壁の4級。なんとなく目に入って、空いているのでスタートだけやってみよう

と取り組んだところ、確か3〜4回目くらいでできてしまった。

「まだ青(5級)を一つもクリアできてないのに、なんで?」

これまで愚直に頑張ってきたので、神様のプレゼントかもしれない。

いずれにしても、まぐれでしょう。


ジムの方は初級のピンク課題が若干増えて、番号が新たにふってあった。

「ピンクは楽勝♪」とウォーミングアップ兼ねて1〜10番までやったが、

結構足がバタバタして、いまいち登り方が美しくない。

登れればいいってもんじゃない、という拘りが自分の中で徐々に強くなっている。


後は、色々やってみた。まぐれ4級以外に新たな進捗はなかったが、

水色5番が途中のスローパーで相変わらずフォール。

水色7番がゴールの一つ手前のホールドまで。その後マッチできずフォール。

水色8番は未着手。

水色9番は初挑戦がルーフの下を這うような課題で、真ん中くらいまで。

白9番スタートできず。

白10番は初挑戦。ルーフに雲梯のようにぶら下がって降りてくる課題。

片手ぶら下がりで保持できずまだまだ。

といった状況。

感じとしては、次は水色9番が先にクリアできそうな予感。


大分上達したなあ(しみじみ)。

でもまだまだ満足できない。もっとできるはず!

と思いながら、今日は2時間半集中しました。


最近走ってないな〜(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿