2017/09/13

26回目

以前体験に連れて行った2人をまた連れて行った。

2回目は1000円ポッキリ、という割引券を初回体験時にもらったので、

それを利用。利用期限が今日か明日までだったので、誘ってみたのである。


考えてみれば、以前体験に連れてきたときは確か白3番とかで苦労していた。

それからすると今回は成長した自分を、連れの二人には見せることが出来たと思う。

相当通っているので、上達してないとむしろ「なにやってたの」ってなるけどね。


で、長らく停滞期が続いていましたが、今日は久々に進みました!


水色7番を文句無しでクリア!ヒレのようなホールドをなんとかキープして

横に離れたガバを捉えることが出来ました。ピンチ力と足の工夫かな。


それと、一度クリアしたものの2回目クリアが出来ていなかった白3番。

スローパーから横に離れたホールドに安定して渡れるようになった。


あとこれはズルなんだけど、水色5番。これも初クリア。

ただし正規のルートを通らずに、いきなりショートカットでゴール。

これまではこのショートカットもできなかったんだけど、何故か今回出来た。


停滞期にも実際には筋力やバランスやなんやら、少しずつ成長しているんだろうな。

それがある時に課題クリア、という目に見える形になるんだと思う。


さて、次は白8番、水色8番。あと、クリアしていない赤(6級)課題。

難しくなってきたな〜。

でも面白い。


最近は中1〜2日で通っているが、いつも会う人が何人もいる。

毎日来てやってるんだろうか?

僕も負けずに連日来てみようかな。


そういえば、今日は新しく買ったボトムスが届いたので使用してみた。

Puma 3/4 ストレッチウーブンパンツ です。3,205円なり。

かなり動きやすかったです。(^o^)

これ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿