2017/09/22

30回目!

今日は節目の30回目となった。

午後の時間、約1時間半ほど滞在して1時間強じっくり取り組んだ。

お客さんがいなくて貸切状態。帰る前に一人来られたくらいで、

先々の課題のスタート練習などがじっくり出来たのはよかった。


2回目のときに色々と教えてくれた外人さんがあとから来たお客さんで、

久しぶりに見かけた。僕は覚えているけど、あっちは僕のこと覚えているかな?

あのときはピンクテープを四苦八苦していたので、それからすればずっと上達

してるんだけど。

「見てください!こんなに大きく育ちました!」みたいな気持ち。


先日懸垂で落ちたときの痛みは日に日に和らいで入るが、

まだ右臀部の他、左股関節、左肘関節が痛む。

登るときに結構痛みが出るので、なかなか本調子とはいえず、

登れていた課題も登れなかったりで、あまり良くなかった。


右手第四指付け根のマメがまだ薄皮で、これが捲れるとまたしばらく痛みで

登りにくくなるので、ベロンチョしないように幅広25mmのテーピングを

購入(270円)して手掌を含めてぐるりと巻いてみた。

結果、すぐに撚れて剥がれてしまった・・・。

なので今日はベロンチョしそうなホールドを避けて練習した。


そんなわけで、今日は新たな成果はなかった。

ただ、白10番に初めてチャレンジし、3/4程度登ってあと少しのところまで

出来たのが収穫 。


以上(^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿