2017/09/24

初ランニング

ランニングの記録をどこまでブログに書こうか迷うところだが、

とりあえず1回目無事に踏み出したので記録。


知り合いのランナーさんに来てもらって、天拝湖の周り1週2.5kmを最初のコース

をデビューの場に選んで一緒に走ってもらった。


ガーミンのランニングウォッチは前日試用しており、使い方に特に迷いはない。

ランニングシューズはもちろんこの前購入したもの。

服装は帽子、サングラス、Tシャツ、短パン(ボルダリング用)。

走るときの持ち物は、スマホと鍵で、腰に巻くポーチ?みたいなものを

貸してもらって収納。


日も傾いた時間帯だが、天気が良くて日差しが暑い。

いざスタート!ランニングウォッチをポチッ。


まず、どれくらいのペースで走ればいいのかわからない。

知り合いともう一人と走ったが、二人のペースが遅い気がしたので、

自分が楽な程度にペースを上げて走ってみた。


やばい、すぐにふくらはぎが張った感じが少し出てきた。

でもこれはしばらくは続けられそう。


何百メートルか走ったところで、息がきつくなってきた。

えーーっ?もう?

想定していたよりも早くダウン気味になってしまった。

無理してもしょうがない。ちょうど靴紐が解けてしまったので(これも問題)

一旦ストップして靴紐を結ぶ。


再び走り始める。

。。。。がまたバテて今度はウォーク。

結局、4回ほど止まるか歩くかして、1周2.5kmを完走。時間は18分。


やっぱりなー・・・・

そんな甘くないよなー・・・・

全く走ってなかったんだからね−・・・・・

ボルダリング1回目のときのように、情けない思いばかりでした。


さて、次はいつどこで2回目チャレンジしようか。よく検討します。

0 件のコメント:

コメントを投稿