2017/09/17

28回目

台風18号が九州南部に上陸しそうなこの日、外は雨風が強い。

こんな日はジムのお客さんは少ない・・・ことはなく多いんだろう。と思っていざ出陣。

開店時間過ぎ、あら?非常に空いている。

この後お客さんが来たものの、13時頃まではちらほらだった。


今日は白の8番9番、水色の8番が目標。

どれも前回は刃が立たなかった。

ブログ上の文字では伝えられないのだが、いわゆる核心でやられていた。


しかーし、白8番いただきました〜!

不整形なハリボテを、足を入れ替えながら(フリーではないよ)安定してホールド

することに成功し、安定してクリアできるようになった〜。嬉しい(泣)


白9番。こちらは惜しいところ。後ゴールのホールドに飛びつければ・・・。

同じホールドを使うにしても、手足を動かす順序が違うとだめになったり、

課題攻略ってほんと、謎解き要素が練り込まれている。

しかし、今回めどが付いたので、次回9番ゲットするぜ!


水色8番。これはバランスやパワー、足を上げたりと、なかなか難しい。

途中の小ホールドに指だけでぶら下がるのがままならない。

指の力が向上しないと先に進めないかもしれない。

いや、もしかすると力を要しない解があるかもしれない。

今後の課題だ。


あと、ぼちぼち赤(6級)課題もやっているが、こちらも残り1−2個すすまない。

足固定課題からぐっと難しいけど、これこそ本格的にボルダリングだよな。


今日は何回かぶりにマメベロンチョ。右第四指の付け根付近。

2時間、みっちり練習できました。

これからも頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿