2017/09/02

21回目

先日剥けた手の皮の部分をテーピングして、開店時間のジムにGO!

月会員の更新料9,000円を払って、さあ今月もやるぞ。


まず、おニューのチョークバックの使用感は上々。鮮やかなブルーがだんだん

粉っぽく白くなるんだろうな。


そして、今日の成果はというと、、、まったく新たな進捗が得られない。

「全然進まなくなってしまった〜」

店長さんに弱音を吐いた。そこで店長さん。

「クライミングは成長と停滞を繰り返しますからね。」

「絶対登れるようになるんで(頑張って)!」

といってくれた。


「絶対登れるようになる」の言葉をもらって、モチベーションを下げずに

頑張れそうな気がしました。


周りをみると、今日は客の平均年齢が高くないか?

30〜40代が殆どのような気が・・・。

登りに来る皆さん、お歳はいくつで、どこに住んでて、どんなお仕事で、

ボルダリング歴は何年で、どんなキャラクターで・・・。

そんな人間観察的な楽しみが芽生えてしまうが、良き社会人はそれは抑制すべし。

ここはボルダリングジムですから。


腕は少し強くなったので、これからは指を鍛えないと先には進めない。

頑張ろう。(/・ω・)/

0 件のコメント:

コメントを投稿