2017/09/20

ランニングはじめる?

長年の懸案事項だった運動習慣の確立は、ボルダリングを始めたことで解消

されつつある。

ボルダリングは全身の筋肉を使うスポーツだが、とはいえ、鍛えられる筋力は

やはり上肢など上半身が中心。

下半身の筋力や、いわゆる持久力というのを強化するにはちょっと弱いと思う。


で、調子に乗って下半身のためにランニングも始めてみよう!となって、

現在色々準備をはじめた。(急な思いつきではなく以前から構想はあった)


まずはとにかくランニングシューズ。9/18に近くのゼビオで購入。

店員さんがあまりやる気なさそうなので、自分で試履して決めた。


adidas MANA BOUNCE KNIT BY3857 ネイビー

もう、最初の印象で決めた感じ。2017年のモデル?値段は6000円位。

あと靴下も、指が5本に別れたタイプを一つ購入。


それから、初ランニングからランニングログを録りたいので、色々調べて

ランニングウォッチをポチる。

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 15J


あまり高くないものということで上記に。約14000円なり。


ランニングウォッチはまだ手元にないが、コレが届けばいよいよランニングデビュー。

道具を揃えると、続けるモチベーションが少しでも上がるかもしれないと期待しつつ。


デビューまでに懸垂事故で痛めた臀部が治ればいいが・・・

それについては次回の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿