2017/09/25

ランニング2回目

ランニング初心者にとって最も難しいことは、続けることであることはわかりやすい。

今日Youtubeでランニング関係動画を見ていてたら、より具体的に言うと、

「玄関を出ること」

が最も難しい、と言い換えることができると知った。

「よし、今日もとにかく外へ出て走ろう!」と思い立った。


昨日の初ランニングの影響で、特に右足の付け根、大腿直筋の付着部付近が痛く、

今日は走れないな〜と思っていた。

が、走ってみるとそこはなぜかあまり痛まず、走りには影響しなかった。


本日のコースは、家から近くの大きな工場を回る道路に向かい、

工場周囲を半周したところで折り返すコースとした。

折り返し地点でちょうど家から1km、往復なので2kmコースとなる。

工場周囲は他のランナーも多く利用するコースだ。


やはりきつい。きつさは昨日と変わらない。500mくらいで歩いてしまう。

3回くらい歩いては走り、で家に到着。

その後、先述の足の付根の他、ふくらはぎも張って痛い。。。


ペースがよくわからないのだが、ランニングウォッチで確認すると、

ランのときは、6分弱/kmで走っている。

一番楽なペースで走っているつもりでこのくらい。いいのかな〜(・・?


明日はボルダリング行かないとな。次のランニングは明後日かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿